『もしドラ』は残念な映画という評価を受けてます。

その理由が、映画館の客席が埋まらないというより空いているという状況、

ドラッカーの考え方がストーリーと結びついていないなど。

後者の理由は個人的にも同感です。



ドラッカーさんが亡くなられてから

彼の名をかたった本がたくさんでてきましたが

本当に彼の本をきちんと読んだのかと思える印象でした。



ドラッカーの本を読んでみて下さい。

たぶんわけわからないと思います(笑)


そんな難しい概念を2時間ほどの映画で伝えることは到底無理だと

個人的には思ってます。


となると、AKB48の人気で集客を考えていたのでは、という印象を受けてしまいます。


カテゴリ

タグ