外出しずらい日々が続きますね。
ボーナスカットの企業も増えてますし
大企業ですら厳しい状況に追い詰められてきてます。

今朝のニュースでは毎日新聞が
資本金を41億から1億円に減資する、との報道がありました。

まあ、スマホが普及した現代では
新聞社はもはやオワコンと言えますから、

上記のニュースも特に驚くべきことではないかもしれないですが
確実に安泰と言える業種もないかと。

時分の身をどう守るかを考えた時
資格ってやっぱり持っておくべきじゃないかな?と思うんですよね。

参考記事⇒今だからこそ資格取得

今勤めてる会社のことしか知らないようだと
これからはリスクにしかならない気がします。

いろんな分野の仕事に触れていくという意味でも
資格取得はその大事な一歩になるんじゃないかと思います。