ネットの記事で
「久々にゲームをやって年を取ったと実感」
という記事が興味深かったです。


RPGのアイテム収集がしんどくなった、とか
反射神経が鈍くなった、とかw

共感できる人多いかと。


スマホゲームに慣れすぎたのも大きいと思うんですよねー。
半年前、FF8のリマスタードをスマホでやった時なんかは
こんなラクでいいのか?って思ったくらいです。


昔のゲームは苦労することも
醍醐味だったんですが
最近ではすぐに成果が確認できないと
離脱するプレーヤー多そうですからね^^;



ただ、もっと寂しいケースとしては
ゲーム自体に興味を持たなくなってしまうことですね。

少年の心が無くなってしまったような
人生の折り返し感が半端ないな、と。


なので、ポケモンGOにハマるお年寄りは
健康なんだろうなー、と思った次第です。

カテゴリ