月別記事一覧

日常で騒がれていることを日記にしてます。[PR]当ブログはアフィリエイト広告を使用しております。

月別アーカイブ:2019年12月

  • 2019/12/25日常生活

    今、小学生がCM観て「案件」って言うそうです。皆さん「案件」の意味分かりますでしょうか?某有名人が車を乗ってるCMを観て「あれ、案件、案件」って言ってますwもうお分かりかと思いますが某アイドルグループ..

    記事を読む

  • 2019/12/20日常生活

    『忘年会スルー』という言葉が流行ったかと思ったら便乗して『年賀状スルー』という言葉も出てきたそうですw年賀状スルーは前から習慣としてはありましたけどね(^^;)大体12月28日くらいから冬休みに入って..

    記事を読む

  • 2019/12/14未分類

    夏は空調服というのが一部で流行ってましたが冬は『NeoHeat ベスト』というのが人気のようです。次世代のヒーターダウンベスト【NeoHeat ライトダウンベスト ネオヒート(モバイルバッテリー付き)..

    記事を読む

案件

今、小学生がCM観て「案件」って言うそうです。

皆さん「案件」の意味分かりますでしょうか?
某有名人が車を乗ってるCMを観て「あれ、案件、案件」って言ってますw

もうお分かりかと思いますが
某アイドルグループが車に乗ったCMを観ても
実際にそのアイドル一人もその車乗ってないということを
小学生に見抜かれているということなんですね。

ちょっと恐ろしくないですか(^^;)

実際に本人が使ってもいないものを良い用にCMで宣伝してる、と
子供たちには見えてるんです。

ただ、CMにはイメージ効果が非常に大きいので
今の大人たちに観てもらえれば広告料はペイできるという計算ではあるようですが、

今の子供たちが大人になった時、
テレビCMはガラリと変わっているか消滅してるかもしれないですよね。


ネットやSNSが発達し過ぎると芸能人たちの本当の顔までバレてしまうようです。
クラウドファンディングって芸能人がやってもほとんど目標額に届かないそうです。

なぜか?

上辺だけであることがネットの住人には見抜かれているからだそうです。


これって有名人だけの話ではなくて
我々一般人にとっても非常に大事な話だったりするようです。

今の自分の不用意な発言で
信用を大きく落とし、チャンスを失う、なんてことが
普通に起こり得る時代なんです。

なのでSNS等での誹謗中傷は絶対やっちゃダメなんです。

ちなみに今回のこの記事も、CM出演者をディスってしまってますのでOUTですねw

カテゴリ

タグ

年賀状スルー

『忘年会スルー』という言葉が流行ったかと思ったら
便乗して『年賀状スルー』という言葉も出てきたそうですw

年賀状スルーは前から習慣としてはありましたけどね(^^;)

大体12月28日くらいから冬休みに入ってその一週間後に
顔を合わす職場の人間に対して年賀状を出すってちょっとキチガイですよねw

それを今まで何の疑問も持たずにやっていたと思うとちょっと
その時の自分を痛く感じます。

まあでも、数年間会ってない人や
お世話になった人に対しては
嫌がられても出した方がいい場合もあったりしますからね。

相手が高齢だと安否確認にもなりますし。

ただ、紙媒体である必要はないんですよね。
写真も十年以上前からデジタルフォトフレームとかでアルバムレスになりましたし
今じゃクラウド上で共有できる時代です。

SNSとかで年賀状の代わりになるようなサービス始めればいいのに、とか
たまに思います。

ただ、それもいずれ面倒に感じるようになるんでしょうけど。


SEO 対策テンプレート

Copyright © ディレクター日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。