日常生活のカテゴリ記事一覧

日常で騒がれていることを日記にしてます。[PR]当ブログはアフィリエイト広告を使用しております。

カテゴリ:日常生活

  • 2019/12/25日常生活

    今、小学生がCM観て「案件」って言うそうです。皆さん「案件」の意味分かりますでしょうか?某有名人が車を乗ってるCMを観て「あれ、案件、案件」って言ってますwもうお分かりかと思いますが某アイドルグループ..

    記事を読む

  • 2019/12/20日常生活

    『忘年会スルー』という言葉が流行ったかと思ったら便乗して『年賀状スルー』という言葉も出てきたそうですw年賀状スルーは前から習慣としてはありましたけどね(^^;)大体12月28日くらいから冬休みに入って..

    記事を読む

  • 2019/11/20日常生活

    今朝めっちゃ寒かったですね。風邪引いた人も結構多いようです。健康管理が重要となってくるわけですが個人的には睡眠が大事だと考えてます。睡眠不足は免疫力低下を招きますからね。じゃあ、睡眠の質を上げるには?..

    記事を読む

  • 2019/10/09日常生活

    骨盤調整とか全身もみほぐしの効果を今までなめてましたw肩こりとか腰の痛みとか、「治療」のイメージが強かったんですが単純に疲労回復とか日常生活をラクにしてくれる効果があるんですね。特にここで紹介されてい..

    記事を読む

  • 2019/08/15日常生活

    退職代行というサービスが広く認知されてきた感がある昨今、気軽に利用する若者が多くなったことがニュースになってました。本人が上司に退職を申し出ると引き止められたりどやされたり、いろいろ時間と手間を取られ..

    記事を読む

  • 2019/07/10日常生活

    名古屋にダイエットジムが新たにできたそうです⇒メルメイク口コミ情報まあそれはいいとして名古屋の方以外の方、こちらは試したことありますか?ミオドレ式 ワニグローブ・ダイエット (講談社の実用BOOK) ..

    記事を読む

  • 2019/06/21日常生活

    髪を増やす方法には王道があるようです。⇒しっかりした髪を生やす方法発毛クリニックで発毛のキッカケを作りイワシ缶とスクワットで加速させる、鉄板の流れのようです。

    記事を読む

  • 2019/02/11日常生活

    昨日のがっちりマンデーで紹介されていた15年保存できる水、普通にネットで買えるんですね。【10年保存水】ミネラルウォーター「カムイワッカ麗水2L×6本セット」(防災グッズ/防災セット/非常食/あんしん..

    記事を読む

  • 2019/01/19日常生活

    わざわざ持って行かなくてもクリーニングに出せるサービスがあるんですね。仕上がりも高品質でありがたいです(・∀・)b

    記事を読む

  • 2018/11/15日常生活

    サラリーマンでもゴルフで節税する方法があります。まず、こちらでふるさと納税します。【ふるさと納税】いわき市内ゴルフ場共通利用券楽天で購入返礼品のゴルフ利用券で福島市のゴルフ場でプレーをするだけ。例えば..

    記事を読む

案件

今、小学生がCM観て「案件」って言うそうです。

皆さん「案件」の意味分かりますでしょうか?
某有名人が車を乗ってるCMを観て「あれ、案件、案件」って言ってますw

もうお分かりかと思いますが
某アイドルグループが車に乗ったCMを観ても
実際にそのアイドル一人もその車乗ってないということを
小学生に見抜かれているということなんですね。

ちょっと恐ろしくないですか(^^;)

実際に本人が使ってもいないものを良い用にCMで宣伝してる、と
子供たちには見えてるんです。

ただ、CMにはイメージ効果が非常に大きいので
今の大人たちに観てもらえれば広告料はペイできるという計算ではあるようですが、

今の子供たちが大人になった時、
テレビCMはガラリと変わっているか消滅してるかもしれないですよね。


ネットやSNSが発達し過ぎると芸能人たちの本当の顔までバレてしまうようです。
クラウドファンディングって芸能人がやってもほとんど目標額に届かないそうです。

なぜか?

上辺だけであることがネットの住人には見抜かれているからだそうです。


これって有名人だけの話ではなくて
我々一般人にとっても非常に大事な話だったりするようです。

今の自分の不用意な発言で
信用を大きく落とし、チャンスを失う、なんてことが
普通に起こり得る時代なんです。

なのでSNS等での誹謗中傷は絶対やっちゃダメなんです。

ちなみに今回のこの記事も、CM出演者をディスってしまってますのでOUTですねw

カテゴリ

タグ

年賀状スルー

『忘年会スルー』という言葉が流行ったかと思ったら
便乗して『年賀状スルー』という言葉も出てきたそうですw

年賀状スルーは前から習慣としてはありましたけどね(^^;)

大体12月28日くらいから冬休みに入ってその一週間後に
顔を合わす職場の人間に対して年賀状を出すってちょっとキチガイですよねw

それを今まで何の疑問も持たずにやっていたと思うとちょっと
その時の自分を痛く感じます。

まあでも、数年間会ってない人や
お世話になった人に対しては
嫌がられても出した方がいい場合もあったりしますからね。

相手が高齢だと安否確認にもなりますし。

ただ、紙媒体である必要はないんですよね。
写真も十年以上前からデジタルフォトフレームとかでアルバムレスになりましたし
今じゃクラウド上で共有できる時代です。

SNSとかで年賀状の代わりになるようなサービス始めればいいのに、とか
たまに思います。

ただ、それもいずれ面倒に感じるようになるんでしょうけど。


睡眠の質を上げるには?

今朝めっちゃ寒かったですね。
風邪引いた人も結構多いようです。

健康管理が重要となってくるわけですが
個人的には睡眠が大事だと考えてます。

睡眠不足は免疫力低下を招きますからね。

じゃあ、睡眠の質を上げるには?
良いアイテム見つけました。

こちら



遮音遮光って大事なようです。
静かな環境で寝るだけでもかなり違うかと。



カテゴリ

人気の骨盤矯正接骨院

骨盤調整とか全身もみほぐしの効果を今までなめてましたw

肩こりとか腰の痛みとか、「治療」のイメージが強かったんですが
単純に疲労回復とか日常生活をラクにしてくれる効果があるんですね。

特にここで紹介されている整骨院は
有名人も通ってるところというだけあってかなり人気です。

骨盤矯正(骨盤調整)のMJG整骨院口コミ情報

こちらのサイトから予約すると3000円offになります(・∀・)b


退職代行 コスパ意識

退職代行というサービスが広く認知されてきた感がある昨今、
気軽に利用する若者が多くなったことがニュースになってました。

本人が上司に退職を申し出ると引き止められたり
どやされたり、いろいろ時間と手間を取られることは
ネットで調査済みの彼らは

お金を払ってでも他人に退職手続きをお願いした方が
効率がいい、というコスパ意識で退職代行を選ぶようです。

昔の人であれば、お世話になった職場に対して
直接退職の意思を伝えるのが礼儀だ!って言うんでしょうけど、

トヨタやホンダという有名企業が内定辞退予測リストを買ってる時代ですからね(^^;)

企業が従業員を人として大事に扱っていないのであれば
従業員も機械的に退職代行を使うのは別に後ろめたくない時代になったのでは?
と思うわけです。

トヨタなんて、「終身雇用ムリ!」って公の場で言っちゃってるわけですから
退職についてとやかく言われる筋合いはないのかと。


で、退職代行業者ってどこがいいのか?っていう方もいるんじゃないかと思いまして
参考になるサイトを見つけてしまいました⇒退職代行

EXITくらいしか知らなかったんですが、
弁護士事務所が代行してくれるサービスもあるんですね。




最新ダイエット

名古屋にダイエットジムが新たにできたそうです
メルメイク口コミ情報


まあそれはいいとして
名古屋の方以外の方、こちらは試したことありますか?




ワニグローブでつかんでひねるだけで
痩せれるんだとか(゚Д゚;)

最新ダイエットはいままでの常識とかけ離れてますねw



しっかりした髪を生やす方法

髪を増やす方法には王道があるようです。

しっかりした髪を生やす方法

発毛クリニックで発毛のキッカケを作り
イワシ缶とスクワットで加速させる、

鉄板の流れのようです。


カテゴリ

15年保存できる水

昨日のがっちりマンデーで紹介されていた
15年保存できる水、普通にネットで買えるんですね。




カムイワッカ麗水という水で、
水が腐る原因となるものが一切含まれていないそうです。

防災グッズの一つとして買っておこうかと。

宅配クリーニング

わざわざ持って行かなくてもクリーニングに出せるサービスがあるんですね。





仕上がりも高品質でありがたいです(・∀・)b


ゴルフ ふるさと納税

サラリーマンでもゴルフで節税する方法があります。

まず、こちらでふるさと納税します。



返礼品のゴルフ利用券で

福島市のゴルフ場でプレーをするだけ。


例えばこちらのゴルフ場とか⇒小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ





SEO 対策テンプレート

Copyright © ディレクター日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。