月別記事一覧

日常で騒がれていることを日記にしてます。[PR]当ブログはアフィリエイト広告を使用しております。

月別アーカイブ:2023年12月

  • 2023/12/23テレビ番組

    「フェルマーの料理」終わっちゃいました。すごくいいドラマでしたがそれ以上に、出てくる料理や調理方法とか、めっちゃ興味深かったです。第一話のナポリタンの作り方、あれで惹きつけられた人多いんじゃないですか..

    記事を読む

  • 2023/12/18日常生活

    今年はビットコインが伸びましたね。財産の保全という意味でビットコインを持ってる方もいらっしゃるかもしれませんが預け先は注意した方がいいかもしれません。例えば、コインチェックではこんな話があります。なぜ..

    記事を読む

  • 2023/12/03ゲーム

    12月3日はプレイステーションの日らしいです。今からちょうど29年前に発売されたんですね。【今日は何の日?】1994年12月3日 プレイステーションが発売。今年で29周年テクスチャ付きの美麗3Dグラフ..

    記事を読む

フェルマーの料理 レシピ

「フェルマーの料理」終わっちゃいました。
すごくいいドラマでしたがそれ以上に、出てくる料理や
調理方法とか、めっちゃ興味深かったです。

第一話のナポリタンの作り方、
あれで惹きつけられた人多いんじゃないですかね?

私もマネしましたw

ケチャップを具材に直接かけるのではなく
フライパンに注ぎ温めて、トマトの素材の味を引き出すという。


それ以降に出てくる料理はレベルが高すぎて
とてもマネできそうになりものばかりでしたが
レシピ本が出てるとのことなので、料理の勉強になりそうだな、と。


こちら





良い料理って想像以上に手間かかってるんですね~。

ビットコイン リスクヘッジ

今年はビットコインが伸びましたね。
財産の保全という意味でビットコインを持ってる方もいらっしゃるかもしれませんが
預け先は注意した方がいいかもしれません。

例えば、コインチェックではこんな話があります。



まあ、こんな事態になることはあまり考えられませんが
コインチェックだけに預けておくのはちょっと危険かな、と。

他の取引所にも預けておくとか
他のコールドウォレットに移しておくとか
リスクヘッジはしておく必要がありそうです。


プレイステーションの日

12月3日はプレイステーションの日らしいです。
今からちょうど29年前に発売されたんですね。




もう29年か~。

アークザラッドをプレーした際に
前作のデータをコンバートできるシステムに感動したのを覚えてます。

名作でしたからね。


FFⅦではなんとディスクを3枚も使うという容量の多さ!

スーパーファミコンから別次元のゲーム機に移り変わったなー、という
すごく印象的なゲーム機でしたが

今の時代でもバーションアップされた機種が出続けているのは
それだけ人気のゲーム機ということなんでしょうね。



SEO 対策テンプレート

Copyright © ディレクター日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。