月別記事一覧

日常で騒がれていることを日記にしてます。[PR]当ブログはアフィリエイト広告を使用しております。

月別アーカイブ:2023年05月

  • 2023/05/24飲食

    ちょっと観たくない動画を見つけてしまった。マクドナルドで買った商品を1年9ヶ月後放置した結果の動画!見た目は購入前と変わらず!ここまで防腐処理の添加物入れる必要はあるのでしょうか? とても疑問です。食..

    記事を読む

  • 2023/05/22買い物

    使うほど柔らかくなるタオル『育てるタオル』が人気ですね。こちら「育てるタオル」feel(フィール) ギフト フェイスタオル同色2個セット価格:5,620円(税込、送料別) (2023/5/22時点)楽..

    記事を読む

  • 2023/05/14日常生活

    日本の実質賃金はじわじわと下がっている昨今会社にさらなる給与アップを期待してもそれが叶うのはかなり難しい情勢となってきた感があります。政府としても策がないと見え、「リスキリング」という言葉がでてきまし..

    記事を読む

マック 防腐剤

ちょっと観たくない動画を見つけてしまった。



防腐剤やばッ!

子供のハッピーセットはとりあえずおもちゃを子供にあげて
フードの部分はこの動画の通り1ヶ月観察すれば
夏休みの自由研究になるかとw

海外でもこの手の実験をしてる動画ありましたけど
マジで腐らないんですね(^^;)

私はマックではコーヒーをよくいただいてますが、
コーヒーも?
まあ、1年9ヵ月ほっといたら蒸発しちゃうでしょうけど。


カテゴリ

育てるタオル

使うほど柔らかくなるタオル
『育てるタオル』が人気ですね。

こちら




タオルはいくらあっても困りません。
プレゼントにもアリかと。

リスキリング 何を学ぶ

日本の実質賃金はじわじわと下がっている昨今
会社にさらなる給与アップを期待しても
それが叶うのはかなり難しい情勢となってきた感があります。

政府としても策がないと見え、「リスキリング」という言葉がでてきましたが、
リスキリングって言われても何を学ぶかは非常に悩ましいところ。

日本は人口が減り続けているのでこれ以上景気がよくなることはあまり期待できず
今勤めている会社も10年後に残っているかは微妙なラインに入ってきているかと。

その意味ではリスキリングは自分の身を守るというニュアンスに近いモノと言えそうです。

何を学べばいいのか分からない、という状況であれば
資格取得が無難かつ無駄が無いように思います。

最近ではスマホ一つで通勤時間に学習ができる環境が整ってますからね。

例えばこちら⇒スタディング


宅建なんかは転職する際にも有利になることが多いですし
簿記やFPなんかはその資格そのものの価値に加え
さらなる上級資格へのステップアップの材料としても見ることができます。

通信講座は非常に安価で受講できますからね。
利用する人は多くなってきそうな気がします。





SEO 対策テンプレート

Copyright © ディレクター日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます