月別記事一覧

日常で騒がれていることを日記にしてます。[PR]当ブログはアフィリエイト広告を使用しております。

月別アーカイブ:2023年07月

  • 2023/07/17日常生活

    Yahoo!ニュースに『元・大企業部長75歳コンビニバイト』という記事がありました。一般的には勝ち組とされていた役職ですが、再雇用になると給与の額はドカンと落ちてしまい、仕事がロクにできないわりにプラ..

    記事を読む

  • 2023/07/01飲食

    以前、『マツコ有吉のかりそめ天国』で紹介された”バターのいとこ”それに次ぐ新商品で、ブラウンチーズを使用した新感覚なクッキーサンド『BROWN CHEESE BROTHER』がふるさと納税にありました..

    記事を読む

元・大企業部長75歳コンビニバイト

Yahoo!ニュースに『元・大企業部長75歳コンビニバイト』という記事がありました。

一般的には勝ち組とされていた役職ですが、再雇用になると給与の額はドカンと落ちてしまい、
仕事がロクにできないわりにプライドが異常に高いことが多いのでその職場に残れない、
という話は結構前からよく聞きます。

自分で考えて仕事をしたり新しいことにチャレンジすることを億劫に感じてしまい
それが脳の老化をさらに早めてしまっているようです。

ただ、同じ75歳でも活き活きと仕事をしている方も日本にはたくさんいらっしゃいます。

そういった方は常に学習と挑戦をしている気がします。
企業に在職中に独立するための資格を取得しておくことも大事かと。

社労士なんかはお年寄りが本当に多い印象です。
たぶん定年後とか、定年前に会社辞めて事務所を構えたり
自宅を事務所にして開業してるのかと。

法律を扱う仕事ですから改正項目や昨今の労働環境には敏感になるため
脳もさえた状態をキープできるのでしょう。

将来に不安を感じる方は今のうちから備えておくと
安心材料の一つになると思います。

社労士の資格取得で参考になるサイト⇒社労士試験受けよっかなーと思ったら読むブログ |資格の魅力と仕事の話

昨今では移動時間にスマホで学習することもでき、コスパ、タイパの観点からも便利な時代になったと感じます。


カテゴリ

タグ

BROWN CHEESE BROTHER

以前、『マツコ有吉のかりそめ天国』で紹介された
”バターのいとこ”

それに次ぐ新商品で、ブラウンチーズを使用した新感覚なクッキーサンド

『BROWN CHEESE BROTHER』がふるさと納税にありました。





羽田空港とかでないとなかなか見る機会がないお菓子ですが
知る人ぞ知る有名な品。

遠方の方は、節税しながら手に入れちゃいましょう!


SEO 対策テンプレート

Copyright © ディレクター日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます