月別記事一覧

日常で騒がれていることを日記にしてます。[PR]当ブログはアフィリエイト広告を使用しております。

月別アーカイブ:2019年10月

NHK受信料未払へつながるチュートリアル徳井問題

チュートリアル徳井が3年間無申告で
連日ニュースを騒がせてますが

11月からNHKの低視聴率ドラマ『いだてん』に出演することが決まっているとかで
また一つ問題が出てくると言われてます。

それは、

税金を納めていない芸人に受信料を元手とする出演料を支払うのか?

という問題です。


ただでさえ、受信料の垂れ流し感の強い『いだてん』が
打ち切られないことに納得できてないのに

さらに税金を納めない芸人にギャラを払ってしまっては
またNHK受信料未払問題が出てくるのでは?という見方ができるんだとか。


そもそも芸人さん達の税務申告自体にグレーな部分が多いとされてるそうで、
そういった芸能人を多用してる公共放送にも問題があるような気がします。



嵐のチケット転売対策 厳しすぎる

嵐のチケット転売対策が厳しすぎる、とネットのニュースにありました。

顔写真付きの身分証が必要。
なければ保険証や年金手帳など2点以上の提示が必要なんだとか。

最近の銀行の口座開設並みにしっかりチェックしてますよねw
詐欺とか100%ないだろうに(^^;)

顔写真付きの学生証を見せた学生さんは
そこからさらに住所などを口頭で言わされた、とかの事例もあるそうです。

う~ん、正直そこまでやるか?と思ってしまいます。

確かにチケット転売で不利益を被るファンを守るために
公正な運営を行おうとする姿勢は立派ですけど、
ファンに不快な思いをさせてまでやることなのかな~、とか思いますね。

来年で最後ということもあり
転売対策は徹底したいんでしょうけど
転売禁止法も施行されてるわけですし
あまり神経質にならない方が良いんじゃないかと思うんですよね。




東京藝術大学学生のお金事情

先日さんまさんのテレビで
東京藝術大学の学生さんが取り上げられてました。

各楽器や演奏者ごとにそれぞれメンテナンス代とかいろいろかかるみたいです。
その中でも印象的だったのが声楽科のドレス代ですね。
やはり衣装は大事なそうで、海外から安く仕入れているとのことでした。

テレビに出てた方はユーチューバーとしてお金を稼ぎ
ドレス代にあててるそうでした。

そのYouTubeがこちら



これだけだととても芸大生に見えないですが
将来大物になるかもしれないですね。





人気の骨盤矯正接骨院

骨盤調整とか全身もみほぐしの効果を今までなめてましたw

肩こりとか腰の痛みとか、「治療」のイメージが強かったんですが
単純に疲労回復とか日常生活をラクにしてくれる効果があるんですね。

特にここで紹介されている整骨院は
有名人も通ってるところというだけあってかなり人気です。

骨盤矯正(骨盤調整)のMJG整骨院口コミ情報

こちらのサイトから予約すると3000円offになります(・∀・)b


SEO 対策テンプレート

Copyright © ディレクター日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。